image

 昨日(12月12日)に実装された新チャンピオン「アフェリオス(Aphelios)Aphelios」の流行りビルドや統計、みんなの反応をまとめました。
 独自UIが用意されるなど新たな試みが見られるアフェリオスはそのシステムの難解さからか、全体的に勝率が悪いようです。

アフェリオス:信ずる者の武器|チャンピオンテーマ


チャンピオンスポットライト:アフェリオス



◆みんなの反応
なるほどね、完全に理解できたわ
・certainlyTが作ったにしてはブリンクが足りないな
 ※チャンピオンデザイナー。ヤスオYasuo、ゾーイZoe、アフェリオスApheliosのほか、ケイトリンCaitlyn、アカリAkaliのリワークも担当

スキル概要

Apheliosアフェリオス

長すぎるので割愛
◆みんなの反応
・いままでリリースされたいろんなマークスマンの要素をぶち込んだって感じ
・インファーナムとグラビタムはOP、お手軽CCできるグラビタムはサブに置いておいて長めに持っておくと良し。
・アフェリオスとか言うナーフ不可避のわからんチャンプよりセト君の方が100倍使いたい
・めちゃくちゃ楽しい
・こりゃ今週末のcrashはアフェリオス祭りやな

統計データ(2019.12.13現在)

adc運用: 77.91%
勝率: 45.82%(19位 / 21位)
pick率: 9.9%(11位  / 21位)
ban率: 41.3%(3位 / 21位)
スキルオーダー: AD>AS>ARPen(たぶん
ルーン: [栄華栄華] プレスアタック0_1_プレスアタック凱旋1_2_凱旋レジェンド: 血脈2_3_レジェンド血脈最期の慈悲3_1_最期の慈悲 
サブルーン: [天啓天啓_Inspiration] 魔法の靴1_2_魔法の靴ビスケットデリバリー2_3_ビスケットデリバリー
コアアイテム: エッセンスリーバー3300_エッセンスリーバーファントムダンサー2600_ファントムダンサールナーン・ハリケーン2600_ルナーン・ハリケーン
バーサーカーブーツ1100_バーサーカーブーツブラッドサースター3500_ブラッドサースター などなど…
◆みんなの反応
ハリケーン必須チャンプか
・インファーナムが一番強いかな
・征服者0_4_征服者というより、LS(※ライフスティール)との相性が良い。もしかしたらオムニオムニストーンと相性が良い可能性があり要検証

Tips・感想

サブに置いておけるのいいよね

ハリケーン必須か



わかりやすい


アムムくん好きだよ


だからドレイブンじゃなくてドレイヴンだつってんだろ!!(AA略)

Nunuこっとんの一言
 certainlyT氏が携わったチャンピオンには賛否両論ありますが、「使ってて楽しい」という肯定的な意見が多く見られました。
毎日1ポチがモチベになるブログランキングに参加中!