開発者Twitterにてシン・ジャオの調整内容が予告されました。
※2021年2月2日午後1時12分 追記
シン・ジャオのRに関する翻訳に一部誤りがありました。
お詫びして訂正致します。
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◆チャンピオン
・シン・ジャオ
・Pによる回復量が調整
・10~112 (+0.1AD) (+0.4AP) → 7~92 (+0.1AD) (+0.55AP)
・Qによる追加ダメージが減少
・20/28/36/44/52 → 15/24/33/42/51
・使いやすさやヒットボックスを調整
・W(突き)がクリティカル率によって最大33%のダメージ増加
・Wのキャストタイムが変動するように(※現在も変動制)
・0.5s → ASに応じて減少
・Wのマナコストが増加
・マナ 45 → 60
・W(突き)の射程距離が増加
・900 → 1000
・W(突き)のダメージが調整
・40/75/110/145/180 (+0.8AD) → 30/65/100/135/170 (+0.75AD) (+0.5AP)
・W(突き)で攻撃したチャンピオンとモンスターに3秒間挑戦が付与され、ターゲットの視界を獲得するように
・Eの挑戦が付与されたターゲットに対する射程距離が増加
・650 → 1100
・Eのクールダウンが減少
・12s → 11s
・Eのダッシュ速度が減少
・3000 → 2500
・Rに魔法ダメージレシオが追加
・0 → (+1.1AP)
・Rの効果時間が増加
・3s → 5s
・Rによる範囲外からのAAとスキル無効効果が削除
・射程450以上離れた位置からの敵チャンピオンのAAとスキルを無効化する → 削除
・AAとスキルによる効果時間延長効果が削除
・敵チャンピオンにダメージを与えるごとに効果時間が0.3秒延長 → 削除
リリース日は未定としています。
◆関連記事
・ラムスのプチリワークが予定。新しいラムスはQ中に跳ぶ
・パッチ10.18で予定されている4つのVFXアップデートまとめ。ノクターン、ビクター、マルザハール、イグナイト
・完成度が高すぎる珠玉の新スキン「SpyOps ソナ」への愛とこだわりを開発者が解説。10ツイートまとめ(翻訳)
シン・ジャオのRに関する翻訳に一部誤りがありました。
お詫びして訂正致します。
シン・ジャオ変更内容
Xin Zhao has been struggling a bit both from a power and satisfaction standpoint.
— Mark Yetter (@MarkYetter) March 1, 2021
One of our SR designers, @TheTruexy, has been working on a nice little upgrade for him. Best part is the new W->E combo (in bold).
No release date yet, still looking for feedback. pic.twitter.com/Of0sH0J3rG
※クリックで拡大表示
ナーフ
◆チャンピオン
・シン・ジャオ
・Pによる回復量が調整
・10~112 (+0.1AD) (+0.4AP) → 7~92 (+0.1AD) (+0.55AP)
・Qによる追加ダメージが減少
・20/28/36/44/52 → 15/24/33/42/51
・使いやすさやヒットボックスを調整
・W(突き)がクリティカル率によって最大33%のダメージ増加
・Wのキャストタイムが変動するように(※現在も変動制)
・0.5s → ASに応じて減少
・Wのマナコストが増加
・マナ 45 → 60
・W(突き)の射程距離が増加
・900 → 1000
・W(突き)のダメージが調整
・40/75/110/145/180 (+0.8AD) → 30/65/100/135/170 (+0.75AD) (+0.5AP)
・W(突き)で攻撃したチャンピオンとモンスターに3秒間挑戦が付与され、ターゲットの視界を獲得するように
・Eの挑戦が付与されたターゲットに対する射程距離が増加
・650 → 1100
・Eのクールダウンが減少
・12s → 11s
・Eのダッシュ速度が減少
・3000 → 2500
・Rに魔法ダメージレシオが追加
・0 → (+1.1AP)
・Rの効果時間が増加
・3s → 5s
・射程450以上離れた位置からの敵チャンピオンのAAとスキルを無効化する → 削除
・AAとスキルによる効果時間延長効果が削除
・敵チャンピオンにダメージを与えるごとに効果時間が0.3秒延長 → 削除
リリース日は未定としています。
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・パッチ10.18で予定されている4つのVFXアップデートまとめ。ノクターン、ビクター、マルザハール、イグナイト
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WEコンボの強化やAPレシオの増加によるビルド幅の拡大の代わりにRのダメージ無効効果が無くなりました
私はjgメインですが一度も使ったことが無いのでよく分かりません・・・
Rの効果時間に関するコメントを頂き、誤訳に気づきました。
単純にRの効果時間が5秒固定になったという調整です。
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こっとん
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