〈速報〉パッチ10.14の調整内容が一部判明。ゼド カーサスmid強化 ボリベア エズリアル弱体化など

 開発者Twitterにてパッチ10.14の調整内容が予告されました



パッチ10.14変更内容



List
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ナーフ


チャンピオン
ボリベアVolibear
・基本ステータスが減少
 ・攻撃速度 0.66 → 0.625
・Wによる体力回復効果が減少
 ・対象が中立モンスターの場合 100% → 50%

ヴァルスVarus
・Qのダメージが減少
 ・最大射程時 15~235 (+1.5AD) → 15~235 (+1.25~1.45AD)
 ・最小射程時 15~235 (+1.0AD) → 15~235 (+0.87~0.97AD)
・Eのダメージが減少
 ・70~210 → 50~210

パイクPyke mid
・バフ欄で一括表示のため省略

ウーコンWukong
・Rによるノックアップ効果が減少
 ・0.75s → 0.6s

トランドルTrundle
・Wによる攻撃速度上昇効果が減少
 ・30~100% → 20~100%

エズリアルEzreal
・Eのクールダウンが減少
 ・CD 25~13s → 28~16s

バフ


チャンピオン
・パイクPyke sup
・レベルアップ時のステータス上昇値が減少
 ・魔法防御 1.5 → 1.25
 ・物理防御 5 → 3.5
・Qのステータスが増加
 ・マナ 70 → 55~75
 ・CD 12~8s → 10~8s
 ・ダメージ 75~275 → 85~285

カーサスKarthus mid
・基本ステータスが増加
 ・体力 528 → 550
 ・移動速度 325 → 335
・Qのステータスが増加
 ・ダメージ 45~125 (+0.3AP) → 50~130 (+0.35AP)
 ・対モンスターダメージ 100% → 80%
・Eの仕様が変更
 ・スキルオフ時にユニットを倒すとマナが回復 → いつユニットを倒してもマナが回復するように
 ・1秒ごとにダメージ → 4秒ごとにダメージ(総合DPSは変わらないように調整)

カ=ジックスKhazix
・基本ステータスが増加
 ・HP 572.8 → 575
・Qのダメージが増加(?)
 ・マークが付与されている敵ユニットへのダメージは 100% 増加する → 120%

セジュアニSejuani
・Eのステータスが増加
 ・ダメージ 40~240 → 55~255
 ・アクティブ効果を受けた敵の獲得耐性時間 10~8s → 8s
 ・味方へのバフ付与範囲 1100 → 1300

ゼドZed
・Wのステータスが増加
 ・弾速 1750 → 2500
 ・CD 24~14 → 20~14

・アリスターAlistar
・Qのクールダウンが減少
 ・CD 17~13s → 15~11s

リヴェンRiven
・Pによる追加ダメージが増加
 ・0.25~0.5AD → 0.3~0.6AD


サモナースペル

ゴーストSummonerGhost
・移動速度上昇効果が増加
 ・20~40% → 24~48%

サモナースペル

プレデター0_2_プレデター
・発動時の追加ダメージが増加
 ・30~90 → 40~120
・クールダウンが減少
 ・100~70s → 90~60s


◆統計
※対象レート: プラチナ以上
※対象サーバー: 世界
※対象パッチ: 10.13
◆ナーフ勢
Nerf


◆バフ勢
Buff


Nunuこっとんの一言
 割と妥当な調整が多いのではないでしょうか。アリスターはWとのクールダウンがほぼ同期した(Q: 15~11s W: 14~10s)かたちですが、アフターショックは20sなのでどうか…といったところ。
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