開発者Twitterにてパッチ10.14の調整内容が予告されました。
パッチ10.14変更内容
Updated 10.14 preview.
— Mark Yetter (@MarkYetter) June 30, 2020
Replies to our work has been really useful, we appreciate all of the feedback and suggestions.
Yes, we also get spammed with "buff my main" stuff, but I gotta appreciate that people are passionate so no shame. pic.twitter.com/0sBZRuNoDT
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ナーフ
◆チャンピオン
・ボリベア
・基本ステータスが減少
・攻撃速度 0.66 → 0.625
・Wによる体力回復効果が減少
・対象が中立モンスターの場合 100% → 50%
・ヴァルス
・Qのダメージが減少
・最大射程時 15~235 (+1.5AD) → 15~235 (+1.25~1.45AD)
・最小射程時 15~235 (+1.0AD) → 15~235 (+0.87~0.97AD)
・Eのダメージが減少
・70~210 → 50~210
・パイク mid
・バフ欄で一括表示のため省略
・ウーコン
・Rによるノックアップ効果が減少
・0.75s → 0.6s
・トランドル
・Wによる攻撃速度上昇効果が減少
・30~100% → 20~100%
・エズリアル
・Eのクールダウンが減少
・CD 25~13s → 28~16s
バフ
◆チャンピオン
・パイク sup
・レベルアップ時のステータス上昇値が減少
・魔法防御 1.5 → 1.25
・物理防御 5 → 3.5
・Qのステータスが増加
・マナ 70 → 55~75
・CD 12~8s → 10~8s
・ダメージ 75~275 → 85~285
・カーサス mid
・基本ステータスが増加
・体力 528 → 550
・移動速度 325 → 335
・Qのステータスが増加
・ダメージ 45~125 (+0.3AP) → 50~130 (+0.35AP)
・対モンスターダメージ 100% → 80%
・Eの仕様が変更
・スキルオフ時にユニットを倒すとマナが回復 → いつユニットを倒してもマナが回復するように
・1秒ごとにダメージ → 4秒ごとにダメージ(総合DPSは変わらないように調整)
・カ=ジックス
・基本ステータスが増加
・HP 572.8 → 575
・Qのダメージが増加(?)
・マークが付与されている敵ユニットへのダメージは 100% 増加する → 120%
・セジュアニ
・Eのステータスが増加
・ダメージ 40~240 → 55~255
・アクティブ効果を受けた敵の獲得耐性時間 10~8s → 8s
・味方へのバフ付与範囲 1100 → 1300
・ゼド
・Wのステータスが増加
・弾速 1750 → 2500
・CD 24~14 → 20~14
・アリスター
・Qのクールダウンが減少
・CD 17~13s → 15~11s
・リヴェン
・Pによる追加ダメージが増加
・0.25~0.5AD → 0.3~0.6AD
◆サモナースペル
・ゴースト
・移動速度上昇効果が増加
・20~40% → 24~48%
◆サモナースペル
・プレデター
・発動時の追加ダメージが増加
・30~90 → 40~120
・クールダウンが減少
・100~70s → 90~60s
◆統計
※対象レート: プラチナ以上
※対象サーバー: 世界
※対象パッチ: 10.13
◆ナーフ勢
◆バフ勢
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割と妥当な調整が多いのではないでしょうか。アリスターはWとのクールダウンがほぼ同期した(Q: 15~11s W: 14~10s)かたちですが、アフターショックは20sなのでどうか…といったところ。
コメント
コメント一覧 (4)
こっとん
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こっとん
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エズリアルWとE間違えてない?
こっとん
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