Jatt

 LCS(NAリーグ)のキャスターでお馴染みのJattことJoshua Leesman氏が、Team Liquid LoL部門のヘッドコーチに就任しました。


 Jatt氏はこれまでプロプレイヤーやRiotGamesのゲームアナリストとしての活動を行ってきましたが、この5月からはTeam Liquid LoL部門のヘッドコーチとして、現職コーチのCain氏やDodo氏と共にTeam Liquidを支えていきます。

Welcome Jatt - Team Liquid LoL Roster Update | lolesports


〈意訳〉
Jatt「これまで約10年間、様々なポジションでLoLに関わってきました。LoLが大好きで、これまでの多くの学びや議論、コミュニケーションを取ってきて、自分の意見を持っています。それをヘッドコーチとしての活動に活かせるのは非常に楽しみです。Team LiquidのメンバーについてはWorld2019ファイナリストのBroxah(元Fnatic)やJensenはもちろん、 Tacticalは非常に若くて期待できる新人です。現在のTeam Liquidはチームとしての一貫性、アイデンティティが足りていません。そんなチームに、彼らのアイデンティティを獲得させるサポートができれば良いと思っています。あと、Pick/Banについての議論は楽しみだね!」


〈海外の反応〉
・また一歩歴史が進んだ
・職歴ありすぎて草
・来年以降の動向をリークしておくよ
2021年春:LoLのキャスターに戻る
2021年夏:COVID-19のワクチンを開発
2022年春:LoLのキャスターに戻る
2022年夏:Riot GamesのCEOに就任
2023年春:LoLのキャスターに戻る
2023年夏:未定
eスポーツ界のキティちゃんかよ




Nunuこっとんの一言
 NA最強コーチとも名高いCain氏が戦略コーチに転向して空いた、ヘッドコーチの座を譲り受ける形になります。
 コーチの力量はチームに大きな影響を及ぼすと思っているのでSummer Splitが楽しみです。