開発者Twitterにてパッチ10.8の調整内容が予告されました。セト・アフェリオス弱体化、トリスターナ・アッシュ強化など。
誤訳等ありましたらコメントください。
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◆チャンピオン
・セト
・Wの基礎ダメージが減少
・90~210 → 80~180
・マスター・イー
・Rの攻撃速度上昇効果が減少
・30~80% → 25~65%
・アフェリオス
・スキルポイントの割り振り対象ステータスが変更
・増加物理防御貫通 3~18% → 脅威 2~12
・Qのレベルアップスケールが変更
・Lv1~9 → Lv1~13(パッチ前Lv9のQと パッチ後Lv13のQが同性能に)
・セナ
・基本ステータスが減少
・体力 610 → 580
・物理防御 37 → 34
・ヴァルス
・Rのクールダウンが増加
・110~70s → 130~70s
・カリスタ
・基礎ステータスが減少
・物理防御 23 → 21
・Eのスロウ効果が減少
・25~45% → 10~42%
◆チャンピオン
・アーゴット
・Qのダメージが増加
・25~205 (+0.7AD) → 25~225 (+0.8AD)
・Rのクールダウンが減少
・120~70s → 100~70s
・Eのバグ修正
・Eのダッシュに移動速度が正しく適用されるように
・イブリン
・Qの(1ヒット毎の)ダメージが増加
・25~35 → 30~50
・ソラカ
・基礎ステータスが増加
・マナ 375 → 425
・Qのマナコストが減少
・60~80 → 45~65
・ザヤ
・Eのダメージ計算式が調整(強化)
・同一対象への物理ダメージは1ヒット毎に10%減少 → 1ヒット毎に5%減少
・トリスターナ
・Eのダメージが増加
・増加AD 50~130% → 50~170%
・アッシュ
・Qの攻撃速度上昇効果が増加
・攻撃速度 20~40% → 20~60%
・ライズ
・基礎ステータスが増加
・体力 570.48 → 575
・攻撃力 55.04 → 56
・E(2スタック時)の移動速度上昇効果が増加
・20~40% → 28~44%
・オリアナ
・Wの増加移動速度とスロウ効果が増加
・20~40% → 30~50%
・Eのシールド耐久値(?)が増加
・60~220 (+0.4AP) → 60~220 (+0.5AP)
◆ジャングル
・試合序盤のガンクを弱体化
・試合序盤のファームが楽に
・試合中盤以降のjgクリープ経験値が増加
◆統計
※対象レート: プラチナ以上
※対象サーバー: 世界
※対象パッチ: 10.7
◆ナーフ勢
◆バフ勢
◆関連記事
・パッチ10.7の調整内容が一部判明。アカリ コーキバフ、ウーコン ガレンナーフなど
・〈LoLコラム第6回〉超今更ですがソラカtopについてまとめます(ナーフ予定されてます)
パッチ10.8変更内容
10.8 Patch Preview with changes.
— Mark Yetter (@MarkYetter) April 7, 2020
Not 100% final, but almost done. pic.twitter.com/4649hNluhU
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ナーフ
◆チャンピオン
・セト
・Wの基礎ダメージが減少
・90~210 → 80~180
・マスター・イー
・Rの攻撃速度上昇効果が減少
・30~80% → 25~65%
・アフェリオス
・スキルポイントの割り振り対象ステータスが変更
・増加物理防御貫通 3~18% → 脅威 2~12
・Qのレベルアップスケールが変更
・Lv1~9 → Lv1~13(パッチ前Lv9のQと パッチ後Lv13のQが同性能に)
・セナ
・基本ステータスが減少
・体力 610 → 580
・物理防御 37 → 34
・ヴァルス
・Rのクールダウンが増加
・110~70s → 130~70s
・カリスタ
・基礎ステータスが減少
・物理防御 23 → 21
・Eのスロウ効果が減少
・25~45% → 10~42%
バフ
◆チャンピオン
・アーゴット
・Qのダメージが増加
・25~205 (+0.7AD) → 25~225 (+0.8AD)
・Rのクールダウンが減少
・120~70s → 100~70s
・Eのバグ修正
・Eのダッシュに移動速度が正しく適用されるように
・イブリン
・Qの(1ヒット毎の)ダメージが増加
・25~35 → 30~50
・ソラカ
・基礎ステータスが増加
・マナ 375 → 425
・Qのマナコストが減少
・60~80 → 45~65
・ザヤ
・Eのダメージ計算式が調整(強化)
・同一対象への物理ダメージは1ヒット毎に10%減少 → 1ヒット毎に5%減少
・トリスターナ
・Eのダメージが増加
・増加AD 50~130% → 50~170%
・アッシュ
・Qの攻撃速度上昇効果が増加
・攻撃速度 20~40% → 20~60%
・ライズ
・基礎ステータスが増加
・体力 570.48 → 575
・攻撃力 55.04 → 56
・E(2スタック時)の移動速度上昇効果が増加
・20~40% → 28~44%
・オリアナ
・Wの増加移動速度とスロウ効果が増加
・20~40% → 30~50%
・Eのシールド耐久値(?)が増加
・60~220 (+0.4AP) → 60~220 (+0.5AP)
調整
◆ジャングル
・試合序盤のガンクを弱体化
・試合序盤のファームが楽に
・試合中盤以降のjgクリープ経験値が増加
◆統計
※対象レート: プラチナ以上
※対象サーバー: 世界
※対象パッチ: 10.7
◆ナーフ勢
◆バフ勢
◆関連記事
・パッチ10.7の調整内容が一部判明。アカリ コーキバフ、ウーコン ガレンナーフなど
・〈LoLコラム第6回〉超今更ですがソラカtopについてまとめます(ナーフ予定されてます)
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ADCが混沌の時代に突入して短くないし、そろそろ復権しても良いよね。
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