開発者Twitterにてパッチ10.3の調整内容が予告されました。セトやエコーjg、レオナのナーフ、コーキのバフのほか、ジャングルXPのバフに賛否両論が集まっています。
※急いで書いたので間違い等あればご指摘お願いしますm(__)m
パッチ10.3変更内容
Jungle XP details here. It's pretty mathy so TLDR more XP for minutes 4-18 and Krugs buffed in particular. pic.twitter.com/0VEFd1g6yT
— Mark Yetter (@MarkYetter) January 28, 2020
※クリックで拡大表示
ナーフ
◆チャンピオン・セト
・基本ステータスが減少
・体力回復 9.25 → 8
・Wのクールダウンが増加
・CD 16~8s → 18~12s
・Wの基本ダメージが減少
・90~230 → 90~210
・エコーjg
・基本ステータスが減少
・攻撃速度 0.688 → 0.625
・Wのスタン時間が減少
・2.25s → 2s
・ダイアナ
・基本ステータスが減少
・マナ 420 → 375
・Wのダメージが減少
・22~70 → 18~66
・アカリ
・Qの使用コストが増加
・気 100~80 → 120~100
・Wによる移動速度上昇の仕様が調整
・隠れている間 20~40% → キャストから2秒間 30~50% して徐々に減少
・R(1回目)のターゲット方式が変更
・方向指定 → 対象指定
・ミス・フォーチュン
・レベルアップ時の攻撃速度上昇が減少
・3% → 2.25%
・セナadc
・亡霊の出現条件が調整
・セナがキルしていないミニオンから出現 20% → 25%
・セナがキルしたキャノンミニオンから出現 100% → 2%
・ソナ(10.2の強化はやり過ぎました)
・Eによる移動速度が減少
・(自身に対して) 25% + (AP × 0.04)% → 20% + (AP × 0.03)%
・(自身に対して) 25% + (AP × 0.04)% → 20% + (AP × 0.03)%
・レオナ
・Wのダメージが減少
・60~220 → 60~200
・Eのダメージが減少
・60~220 → 50~210
・ランブル
・Wによる移動速度が減少
・20~40% (強化時 30~60%) → 15~35% (強化時 22.5~52.5%)
・Wによるシールド量が減少
・80~200 → 60~200
・アフェリオス
・キャリブラムによるマークAA距離が減少
・無限 → 2000
・ルシアン
・バグ修正
・パッシブによる2回目の攻撃がクリティカルの時、フルダメージにならないように
バフ
◆システム・ジャングル経験値
・長いので割愛
・(要約)試合開始4~18分の経験値とクルーグの経験値が増加
◆チャンピオン
・ガリオ
・Qによる竜巻の時間が増加
・1.5s → 2s(当たり判定 3回 → 4回)
・セジュアニ
・レベル1時の攻撃速度が増加
・0 → 10%
・ユーミ
・Qの最大魔法ダメージが増加
・50~275 + (0.4 × AP)% → 45~220 + (0.4 × AP)% + (対象の体力に応じて2~8%)
・Qのコストが一定に
・マナ85~110 → 90
・サイレンス状態ではWはCDにならないように(?)
・Eによる回復量が調整
・70~230 + (0.3 × AP)% → 70~190 + (0.4 × AP)%
・アジール
・Rによる兵士の数(横幅)が増加
・5~7体 → 6~8体
・コーキ
・特注品取得時のWのダメージが増加
・7.5~25 + (0.05 × AP) + (増加AD × 37.5%) → 7.5~25 + (0.06 × AP) + (増加AD × 50%)
・特注品取得時のWのノックアサイズが増加
・1s → 1.5s
・エズリアル
・レベルアップ時のマナ増加量が増加
・42 → 50
・レベルアップ時の攻撃速度上昇が増加
・1.5% → 2.5%
◆海外の反応
・(jgの"バフ"に対して)バフとは何かを考えさせられるな
・試合時間を長引かせようとしてるのかな
・jgはメインプレイヤーにしか出来ないロールになってしまっている
・jgメインにとっても辛いよXD
・エ コ ー の パ ッ シ ブ を ナ ー フ し て く れ
・アイバーンに対するクルーグの調整も欲しい。現状少なすぎる。
・ウーコンはまだかな?
◆統計
※対象レート: プラチナ以上
※対象サーバー: 世界
◆ナーフ勢
◆バフ勢
ジャングル経験値やアカリについてはこちらで運営の意図が語られています。
◆関連記事
・パッチ10.3の調整内容が一部判明。アジール コーキがバフ、セト MF アフェリオス ナーフなど
・10.3でアカリが再調整、Wの仕様変更やRが対象指定になるなど操作感が変わりそう(PBE)
・パッチ10.2の調整内容の詳細が判明。アジリティクローク弱体化、ジグス、トランドル強化など(翻訳)
こっとんの一言毎日1ポチがモチベになるブログランキングに参加中!
これはやってみないとなんとも言えないですねぇ。
コメント
コメント一覧 (4)
こっとん
がしました
こっとん
がしました
こっとん
がしました
こっとん
がしました
コメントする