パッチ10.18でアーリに調整予定。パッシブで回復、Wで移動速度アップなど

 開発者Twitterにてパッチ10.18の調整内容が一部予告されました



パッチ10.18変更予定




アーリAhri
AhriP[P] ヴァスタヤの恵み
・[削除1.5秒以内に敵チャンピオンにスキルを2回当てた場合、MSが増加(20%, 3s)する
・パッシブ名が変更
 ・ヴァスタヤの恵み(Vastayan Grace) → エッセンスセフト(Essence Theft)
[新規敵にスキルがヒットするたびにスタックを手に入れる(1スキルで3スタックまで)。最大(9)スタック時にスキルを敵に当てると、自身の体力が回復する(現行サーバーのQのように複数ヒットさせる必要はない)
 ・回復量 30/60/90/180 (+0.27AP)

AhriQ[Q] 幻惑のオーブ
・[削除敵ユニットにスキルが当たる毎に1スタック増加し(最大9スタック)、最大スタック時のActiveが敵ユニットに当たった時に全スタック消費して1Hit毎にHPを回復する。スキル使用毎に最大3スタックまで増加し、回復HPはLv1/6/11/16で増加する

AhriW[W] フォックスファイア
・[新規] スキル発動時に40%の移動速度上昇効果(1.5秒かけて減少)が付与されるように
[新規体力が20%以下のミニオンに対して追加ダメージ(+100%)が発動
・基本ステータスが減少
 ・クールダウン 9/8/7/6/5 → 10/9/8/7/6
 ・マナコスト 40 → 55


ケイルKayle

KayleQ[Q] 裁きの射光
・[削除] 敵チャンピオンに当たった場合は1体毎にCostMNが50%回復する

KayleW[W] 天の祝福
・基礎ステータスが減少
 ・マナコスト 70~110 → 90~130

KayleE[E] 星炎の刃
・基礎ステータスが上昇
 ・クールダウン 8s → 8~6s
 ・マナコスト 50~70 → 0
 ・弾速 2000 → 5000


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PBEパッチ10.18にケイルとリリアの調整。ケイルはEのマナコストが0に、リリアはレーン弱体化

Nunuこっとんの一言
 アーリは回復効果がパッシブに移動、MS上昇効果がWに移動したかたちです。良くも悪くもほとんど調整されないアーリにメスが入ったことでPick/Banに影響は出るのかな。
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