ラックスのWが超強化されるバフ?バグ? 海外の反応まとめ

 YouTubeチャンネル、Eldimarixで公開されたラックスのWバグに関する動画の内容を簡単に翻訳(意訳)して紹介します。


Secret Lux Buff or Bug (The shields can stack up to 4 times) - League of Legends



 ラックスのWを最大射程で味方にヒットさせることで、往復(2スタック)よりも多くシールドが付与されることが判明しました。動画内では比較のため複数チャンピオンにヒットさせていますが、対象が単体であっても同様です。


◆海外の反応
・実践では狙ってできるようなものじゃないし修正されないのでは
 ・ちょっと練習すればできるようになるよ。ここ1年使わせてもらってるバグ
・特にラックスメインは練習する価値が十分にあるな
 ・ラックスメインにとってはかなり前から知られてるバグだよ:)
・みんな知ってるのかと思ってた
・ちょうど1年前にサポートにバグ報告したんだけど直されなかったから許されてる?
アーリのQが最大射程で3ヒットしたバグは修正されたからこれも修正されそう


◆ソナ ラックスbot
Duo

 このバグとの因果関係は薄いですが、現在猛烈にソナ&ラックスbotが流行っています。top jg midにキャリー系チャンピオンを置き、botは2人ともサポートアイテム400_1_1_ap_スペルシーフエッジを持つことで集団戦の安定と視界の優位を取ることができる選択です。
 adcチャンピオンが「ケイトリンCaitlynアッシュAsheかそれ以外」という現状や、ガーディアン0_3_ガーディアン、スペルシーフエッジ400_1_1_ap_スペルシーフエッジの調整などがこのpickを後押ししています。


◆関連記事
全サモナー必見、「あなたのAA短くないですか?」(翻訳)
イグナイトグレイブスjgや魔導書スレッシュなど 新・KRぶっ壊れビルド12選(翻訳)
脅威カイ=サやフェイズラッシュ アリスターなど 新・KRぶっ壊れビルド12選(翻訳)

Nunuこっとんの一言
 ラックスメインにとってはかなり知られているバグのよう。確かにシールドが多いと感じることはあったけどアテネの血杯2100_アテネの血杯とかかと思ってました。
毎日1ポチがモチベになるブログランキングに参加中!