全サモナー必見、「あなたのAA短くないですか?」(翻訳)

 YouTubeチャンネル、LoL Analystで公開されたオートアタックの射程に関する動画の内容を簡単に翻訳(意訳)して紹介します。

オートアタック(AA)の射程が短く感じたことはありませんか?

1

 デフォルト設定では、Aキーを押すことでプレイヤー移動攻撃(アタックムーブ)が発動し、AAの射程を確認することもできます。


2

 何もしていない状態から敵を攻撃しようとすると、AA射程のギリギリで攻撃が始まります。


3

 しかし、攻撃中に敵が後ろに下がると、自分も敵に近づきすぎてしまうことが確認できます。


4

 これはAAにもクールダウンがあることが原因で、
AAのクールダウン中に異なる距離にいる対象を攻撃しようとすると過剰に近づいてしまうという仕様です。
 この仕様を避けるためには、AAのクールダウン(つまりAS)を適切に把握し、無駄なチャンピオンクリックを控えることが重要です。


 以上、主要な部分を翻訳しました。これらを踏まえた上で以下の動画をご覧ください。


Attack Range [Pro Analysis]



 今回の記事との関連性は低いですが貼りたかったので貼ります。有名な同射程対決です。

Deft auto-spacing the shit out of GRF Viper. Both have 525 range.




◆関連記事
イグナイトグレイブスjgや魔導書スレッシュなど 新・KRぶっ壊れビルド12選(翻訳)
脅威カイ=サやフェイズラッシュ アリスターなど 新・KRぶっ壊れビルド12選(翻訳)
イグナイトケインやオムニストーンADフェイトなど 新・KRぶっ壊れビルド11選(翻訳)

Nunuこっとんの一言
 ちなみに英語ではAAのことをBA(Basic attack)とも言います。豆。
毎日1ポチがモチベになるブログランキングに参加中!