開発者Twitterにてパッチ10.16の調整内容が予告されました。
パッチ10.16変更内容
10.16 Patch Preview with changes:
— Mark Yetter (@MarkYetter) July 28, 2020
Not 100% final, but getting close. We have a good meta, so a lot of small changes is our approach to diversify without destroying it. pic.twitter.com/lVHTXdTu10
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ナーフ
◆チャンピオン
・ボリベア
・Qによる移動速度上昇効果が減少
・15~35% → 10~26%
・シンドラ
・Qのダメージが減少
・70~230 → 70~210
・ノクターンmid
・Pのクールダウンが増加
・10s → 14s
・PのAAによるCD解消効果が増加
・2s(敵チャンピオンまたは中立モンスターの場合)→ 3s(敵チャンピオンまたは中立モンスターの場合)
・カーサス
・QのAPレシオが減少
・35% → 30%
・カ=ジックス
・マーク付与時のQのボーナスダメージが減少
・120% → 110%
・セト
・Wのダメージが減少
・80~180 → 80~160
・Eのダメージが減少
・50~170 → 50~130
・カルマ
・Qのマナコストが調整
・50~70 → 65
・Qのクールダウンが増加
・7~5s → 9~7s
・アッシュ
・QのAS上昇効果が減少
・20~60% → 20~40%
・バード
・基礎ステータスが減少
・HP 575 → 560
・Wの最大HP回復量が減少
・70~230 → 55~215
・ノーチラス
・Wのシールド量が減少
・60~100 + [最大HP × 9/10/11/12/13%] → 45~85 + [最大HP × 9/10/11/12/13%]
◆ルーン
・ニンバスクローク
・サモナースペル発動時のMS上昇効果が減少
・15~35% → 10~30%(発動したサモナースペルのCDにより変動)
バフ
◆チャンピオン
・ジグス
・PのAPレシオが増加
・30~50% → 50%
・Pのタワーに対する追加ダメージが増加
・200% → 250%
・アカリ
・Eのダメージタイプが変更
・物理ダメージ → 魔法ダメージ
・ニーコ
・Qの直撃ダメージが増加
・70~250 → 80~260
・Qの再爆発ダメージが増加
・35~115 → 45~125
・ベイガー
・基礎ステータスが増加
・MR 30 → 32
・ヤスオ
・基礎ステータスが増加
・MR 30 → 32
・RのADレシオが増加
・150% → 175%
・フィオラ
・Qのクールダウンが減少
・16~8s → 13~6s
・Qヒット時のCD解消効果が減少
・60% → 50%
・ジャックス
・Eのクールダウンが減少
・16~8s → 14~8s
・イブリン(レーン適正獲得へ)
・Qのクールダウンが減少
・8s → 4s
・QのCD解消効果が削除
・中立モンスターに当たった場合はこのスキルのCDが50%解消される → 削除
・ヘカリム
・EによるMS上昇効果が増加
・25~75% → 25~100%(3秒かけて徐々に増加)
・スカーナー
・Qのマナコストが減少
・15 → 10
・QのADレシオが増加
・15% → 20%
・トリスターナ
・Eにボーナスダメージが追加
・ [追加]クリティカル率2%ごとにダメージが1%増加
・ルシアン
・Qのダメージが増加
・85~225 → 95~235
・Rの射撃弾数が増加
・20~30 → 24~36
・ミス・フォーチュン
・基礎ステータスが増加
・AD 50 → 52
・モルガナ
・Qのクールダウンが減少
・11s → 10s
・ラカン
・RによるMS上昇効果が増加
・50% → 70%
新チャンピオン
・ヨネ詳細はこちらの記事から
◆統計
※対象レート: プラチナ以上
※対象サーバー: 世界
※対象パッチ: 10.15
◆ナーフ勢
◆バフ勢
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今回は各リーグSummerのプレーオフパッチということで微調整の対象が多いです。
おかげでツイートされた5秒後に翻訳作業始めたのに45分もかかりました。
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