プレデターガリオやデスダンスエズリアルなど 新・KRぶっ壊れビルド12選(翻訳)

 YouTubeチャンネル、ProGuides Challenger League of Legends Guidesで公開された新・KRぶっ壊れビルド12選の内容を簡単に翻訳(意訳)して紹介します。

1.ムラマナケイルtop

1

 実はムラマナ2400_2_ムラマナは非常にAD効率の良いアイテムです。弱点は中間素材やパワースパイクまでが弱いことですが、ケイルプレイヤーは序盤を凌ぐのは慣れているはずです。
 彼女のパワースパイクが遅いことを利用して、ムラマナ完成と強まる嵐3_3_強まる嵐によって更に強化します。

2.魔導書ケネンtop

2

 ケネンが魔導書0_1_解放の魔導書を持つ大きな理由は、彼にとって天啓天啓_Inspirationルーンが非常によく作用するためです。
 魔法の靴1_2_魔法の靴とニンバスクローク1_3_ニンバスクロークは彼にとって必要な移動速度を獲得します。また、宇宙の英知3_1_宇宙の英知と至高2_1_至高はサモナースペルなどのクールダウンを確保し、アイテムの自由度も増えるでしょう。

3.レク=サイjg

3

 レク=サイは非常に強力なjgチャンピオンです。彼女がB級映画のサメのように襲いかかるのを止めることは難しく、それを更に強力にするのがニンバスクローク1_3_ニンバスクロークと水走り3_2_水走りです。

4.シン・ジャオjg

4

 再び彼が動き始めています。
 シン・ジャオは1年以上前のメタでしたが、征服者0_4_征服者やヘイルブレード0_4_ヘイルブレードが使用されていました。そこに加わったのが、10.7で近接チャンピオン向けにバフされたフェイズラッシュ0_3_フェイズラッシュです。
 シン・ジャオはスキルによって敵に近づきスロウを与え、AAによってダメージを稼ぐチャンピオンのため、フェイズラッシュを発動するのは非常に簡単です。近づかれたら敵はフラッシュFlashを使用するしかなくなりますが、ニンバスクローク1_3_ニンバスクロークを始めとする移動速度系のルーン選択により、フラッシュ無しでも追いつけるポテンシャルを持っています。
 特に終盤のチームファイトでは、スピリットビサージュ2800_スピリットビサージュによるサステインが非常に良い働きをするためオススメです。

5.トランドルjg

5

 フェイズラッシュ0_3_フェイズラッシュは徐々に増え始め、最近では間違いなくメタと言って良い活躍をしています。彼の移動速度の前ではカイトをさせません。


6.プレデターガリオmid

6

 ガリオのスキルは強力ですが、更に強化するために移動速度に着目してみます。
 このようなシーンに恒例となったニンバスクローク1_3_ニンバスクロークを始め、プレデター0_2_プレデターとサモナースペルにヒールSummonerHealを採用します。
 midでヒールを持つのに抵抗がある方もいると思いますが、midはjgが最も介入しやすいレーンであり、ガリオもまたRによってjg内の戦闘に参加しやすいチャンピオンです。よって、ヒールはbotレーンが持つのと同じくらいの効力があるでしょう。

7.アジールmid

7

 このビルドのコンセプトは、スロウを与えることで敵を兵士の有効射程内に長い時間とどめておくことです。結果的に非常に効率よくダメージ交換が可能になります。ヘクステック・GLP-8002800_ヘクステック・GLP-800とツインシャドウ2400_ツインシャドウはそれぞれ違う射程で、中盤から終盤まで腐ることなく活躍できます。

8.デスダンス エズリアルbot

8

 デスダンス3500_デスダンスの変更は攻撃と防御を兼ね備えた良いもので、メレーチャンピオンにとって選択肢が広がりましたが、レンジチャンピオンにとっても悪い選択ではありません。ここでは特にエズリアルをオススメします。
 彼は比較的安全な場所からダメージを出すことができますが、それを更に安定させるためにデスダンスの防御性能とライフスティールは良く機能します。

9.妖夢 エズリアルbot

9

 妖夢の霊剣2900_妖夢の霊剣は10%のクールダウンを獲得できる上に、粘着された際の戦線離脱と敵を追うための移動速度獲得手段として非常にフレキシブルな使い方ができます。

10.タンキー パイクsup

10

 パイクのタンク運用は長い間模索されてきましたが、増加HPがADに変換されてしまうパッシブのせいで難しいものでした。しかし、その答えの1つとしてフローズンハート2700_フローズンハートが注目されています。
 フローズンハートは+110防御に加え、ユニーク効果として周囲の敵の攻撃速度低下を持っているため、相対的にタンキーになることができます。スピリットビサージュ2800_スピリットビサージュも同じ理由です。


11.ユーミsup

11

 ユーミは既にまともなチャンピオンです。
 ツインシャドウ2400_ツインシャドウはユーミのサポート能力と、孤立時の弱さを補う効果として期待できます。
 彼女がOPであるというのは徐々に気づかれているはずです。


12.フィドルsup

12

 フィドルスティックスのEによるハラスは非常に不快です。秘儀の彗星0_2_秘儀の彗星をあわせることで無視できないダメージを与えることができます。



12 NEW BROKEN Korean Builds YOU SHOULD ABUSE in Patch 10.10 - League of Legends Season 10



◆関連記事
ケインtopやランブルsupなど 新・隠れOPビルド10選(翻訳)
魔導書ブラッドやパンテオンsupなど 新・KRぶっ壊れビルド12選(翻訳)
ザックtopやタリヤbotなど 新・KRぶっ壊れビルド12選(翻訳)

Nunuこっとんの一言
 ムラマナ(マナムネ)は最近特に注目されてますね。
毎日1ポチがモチベになるブログランキングに参加中!