元はんにゃ川島氏が吉本興業全面サポートのもと、『LoL(リーグ・オブ・レジェンド)』を始めました。11月までに芸能人ナンバーワン(ケイン・コスギ氏と設定)を目指す契約を交わし、ゴールドに到達すれば100万円を獲得します。


【重大発表】元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活~芸能界No.1になるまで芸名はく奪~



 ゴールド到達で100万の代わりに「サイコロで出た数字×100万円」を、eスポーツのさらなる発展・活性化のために自腹で支払うという裏テーマや、期間限定で改名することも発表され、2月5日23時には第1回生配信も行われました。


【第1回生放送】元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活~芸能界No.1になるまで芸名はく奪~



 配信にはLJLの解説でおなじみのRevol氏と、MCのタケト氏を招き、チュートリアルとAI戦の様子が配信されました。
 川島氏はスペシャルフォース1,2を13年ほどプレイしてきたFPS勢であるため、ゲームに対する熱量は期待できそうです。

 これを期に『LoL』始めてみたいというアナタは是非以下の動画をご覧ください。

【これでリーグ・オブ・レジェンドの基本がわかる!】リーグオブレジェンド紹介ムービー


◆みんなの反応
・ゴールドはちゃんと勉強して2〜300時間くらいやればなれるから頑張ってほしい
・本当にゴールドになれたらLOLの仕事総取りやな
・モバイルへの布石か


※追記
ケイン・コスギ氏の応援



◆リンク
Twitter
YouTube
OP.GG
公式ブログ

Nunuこっとんの一言
 ゲーマーだったのは知らなかった。
 吉本さんは色々あったけどeスポーツに前向きなので是非引っ張っていってほしいね。