〈TFT〉セット3や新チャンピオンの予定など、新情報まとめ

 リーグ・オブ・レジェンド(YouTubeチャンネル)は、『チームファイト タクティクス(TFT)』に関する最新情報をまとめた映像を公開し、セット3の内容もチラ見せしました。

内容まとめ

去年2月から開発に着手し、多くのプレイヤーに遊んでもらえた
状況適応力が試されるゲームにしたい
 ・一部の極端なランダム性の削除
 ・チームが完封されるようなハードカウンター要素を減らした
 ・代わりにソフトカウンターの手段を増やしてきた
・今後数ヶ月で複数のチャンピオンやオリジンがセット2に追加されていく
 ・アイテムのリワークも計画中
・セット3の準備も着実に進んでいる
・LoLのチャンピオンには多くの
 ・「スター」チャンピオン
 ・「スペース」チャンピオン
 ・「パルス」チャンピオン
がいるよね?

PROJECT FIORAFiora
Fiora_4

スターガーディアン ポッピーPoppy
Poppy_7

オデッセイ ジンクスJinx
Jinx_13

パルスファイア シェンShen
Shen_15

セット3は3月中旬頃リリース予定
3月には大半の地域でTFTモバイルをリリース予定



シーズン2020 チームファイト タクティクス


◆海外の反応
・Riot「ヘクステックとデーモンを削除してULTを撃ちやすくしました」
 グレイシャル「俺たちの出番か」
・Riot「ダイアナはインフェルノ、レオナはルナーな」
 ダイアナ「」
・シルバーのゲームに参加したらダイヤモンドがいたんだけどTFTだった
・この2人の演技はアイアンIIIだな


Nunuこっとんの一言
 ダイアナかわいそう